映画ブログ / 映画でなけりゃ!

スコアは5点満点。あくまで私見。

ルパン三世 First TV Series

★★★★★ 5.0点

俺の精神を支配する『傑作』。

子供のころ、ルパンのカッコ良さにひとり身悶えていた(笑)。

ワルサーP38

あのヒトラーが自殺につかった拳銃だとか言われ、余計好きになった。
(ほんとなのかな?)

青年になり、後輩たちとルパン談義となり、「どのシリーズのルパンが好きか」で大論争。赤服好きが多いなか、俺は、このファースト・シリーズつまり「青服のルパンだ」と言って、一歩も譲らなかった‼

なかでも一番好きなのは、
第11話『7番めの橋が落ちるとき』
主役はルパンというより、ワルサーP38。名作「カリオストロの城」を予感させる話。

その他にも好きな話、あげます!
第4話 脱獄のチャンスは一度
第5話 十三代五ヱ衛門登場
第7話 狼は狼を呼ぶ
第12話 誰が最後に笑ったか
第14話 エメラルドの秘密
第20話 にせルパンを捕まえろ!
第23話 黄金の大勝負!

など。

5と7で五ヱ門が仲間に。

14は、ルパンのきちんとした怪盗ぶりが見れる。実はなかなかないよね。(笑)
 
LUPIN THE THIRD first tv. DVD-BOX

LUPIN THE THIRD first tv. DVD-BOX