映画ブログ / 映画でなけりゃ!

スコアは5点満点。あくまで私見。

レ・ミゼラブル(1998アメリカ)

★★★☆☆ 3.4点

レ・ミゼラブル (字幕版)
 

 【主演】リーアム・ニーソン
リーアム・ニーソンがジャンバル・ジャンを演じていることを知らずに鑑賞し始め、途中で気付いた。こういう地味な役も無難に演じるんだな。(^-^)

そもそも原作自体が名作で、小学生の時に子供用の単行本をなんとなく読んでいた。最近Kindle本で読み始め、面倒になって映画で見ちゃえと(笑)。

長い話をよく映画にまとめていて、普通に感動した。この感動はそもそも原作に対してだよな。(T^T)

俺なら、あそこで「自分がジャンバル・ジャンだ」とは名乗り出ない、と思いながら。守るべきものがあり、そのほうが守るのに有利なら、多少の迷いがあっても、嘘をつくかも。しかし、神はお見通しということか。