映画ブログ / 映画でなけりゃ!

スコアは5点満点。あくまで私見。

ゾンビーワールドへようこそ

★☆☆ 3.9点

 『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ゾンビランド』の系譜を継ぐ超B級お馬鹿映画。とにかく笑えるし、元気が出る。

ハラハラドキドキの連続で、常にギリギリでゾンビの襲撃をかわしたり、逆にひょんな偶然から窮地に追い込まれたりの連続が楽しい!

自分的には『ゾンビランド』で全速力で走るゾンビに衝撃を受けたが、本作のゾンビは速い上に、一応考えることができる強敵(笑)。

三人の少年の友情が爽やかで、見終わっ後の爽快感はどこか『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に似ている。

過度の期待さえしなければ、とてもいい。大笑いしすぎて、眠っている子供を起こしてしまった。(スマン)

寝ぼけ眼の子供に「パパ、何が飛び出たの?」と聞かれ、あわてて「ジュースだよ」って答えた。(笑)