映画ブログ / 映画でなけりゃ!

スコアは5点満点。あくまで私見。

SING / シング

 ★☆☆ 3.0点

Sing (Blu-ray + DVD + Digital HD)

Sing (Blu-ray + DVD + Digital HD)

 

 

【吹替版】を鑑賞。
それが良かったか悪かったかはよくわからない。でもわかりやすいストーリーに、わかりやすいキャラクター設定で、ところどころきちんと笑えたし、感動もできた。

個人的には、ゴリラの青年がお気に入り。そして、やはりブタの夫人と、それと組むことになったブタのダンサー。まるで、ピタゴラスイッチバック・トゥ・ザ・フューチャーのオープニング、もしくはモダン・タイムスかと思われるようなオートマチックな家事のシーンは最高(笑)。

それとコアラの洗車もいいよ。お父さん、そんなことしてあの劇場遺してくれたんだって・・・。

でも、何か物足りないのは、超ドキュンなキャラクターがいなかったことかな。ドキュンって、何だ?自分でもわからないが、こういうのにはそういうの不可欠じゃないかな?「ペット」もそれほどのストーリーではなかったけど、あの悪い白ウサギと、白いポメラニアン、ほんと可愛かったしな。