映画ブログ / 映画でなけりゃ!

スコアは5点満点。あくまで私見。

インターンシップ

 ★★★☆☆ 3.0点

Googleには自分にとって気になる2つの伝説があり、それを確かめるために観たけど、なんの確認にもならなかった。(笑)

①社員「全員」がその人と一緒に仕事したいと思わなければ採用されない。なぜなら、1人でも嫌だと思う社員がいるのに採用すれば、社内に無用な派閥ができてしまうから。
②社内見学にいくと仕事もせずに遊んでばかりいる社員がたくさんいて、「大丈夫なんですか?」と案内の人に聞いたら、「大丈夫ですよ。彼らはやり始めれば、何日徹夜したって納得するものを創りますから」と答えた。

最後には、Googleイズム?みたいなものの体現者が採用されていた。

社会人経験あるおっさん二人が、インターンシップで関わった、ひ弱で純粋な若者たちを感化していく話。